十五夜お月さま

今日は中秋の名月 十五夜です
峠茶屋のホールには、大きな満月が出ています。
中にはかわいい筋肉質のウサギがお餅つきをしているようですね。

峠茶屋では、月見団子をみんなで作りました。
お米の粉にお湯を少しづついれて練っていくところから始まります。
耳たぶのかたさだよ~
もう少しお水いれてもいいんじゃない?
頑張って!
生地が蒸しあがって、もう一度練ります。
幼稚園の先生が
おいしくなあれ♪ おいしくなあれ♪ おいしくなあれ♪

みなさん、上手にお団子をまるめてくださって
アッというまにたくさんのお団子が出来ました。
飾った後にみんなでおいしくいただきました。



関連記事

  1. 「高嶺祭」会田中学校文化祭9/27 9/28
  2. 微笑ましい
  3. カーブスマガジン 秋号
  4. ご長寿「お仕事ガール」の幸福論
  5. 畑を耕す ~すみか~
  6. 【すみか】節分の準備
  7. 干し柿100個作りました
  8. 認知症の人に寄り添って
PAGE TOP